<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとう

19,20はおひさしぶりに東京にいってきました。まいちゃん、おうち泊めてくれてありがとう!!

20日は、まいちゃん・あまぐりちゃんとランチ♪おみせは表参道の「ラフェデリース」というガレット屋さん

おみせの外観がとってもキュート* まるでおフランスにきたかのようでした

・プロヴァンス

a0159214_13542853.jpg
 

ガレットって薄いのにもちもち感がすごくて不思議だなあ。これは、トマト・アンチョビ・バジル・オリーブの組み合わせ!すんっごくおいしかったあ~~

そして!!なんと、まみの誕生日を祝ってくれました~!サプライズだったので、びっくり!

a0159214_13564745.jpg


いちご・ばなな・生クリーム・アイスがたっぷり!まみのだいすきなもの!!超うれしいですーー泣

ふたりとも、ほんっとに、ありがとう!!!!

ガレットもおいしかったし、おみせもかわいいし、店員さんもおもしろい(?)し、また行きたいな!

プレゼントまでいただいてしまいました

まいちゃんから↓

a0159214_13584221.jpg


ココアとペッパー(!)のギモーヴ。すごくかわいくてたべるのがもったいない;; ありがとう!!

あまぐりちゃんから↓

a0159214_1411483.jpg


シュシュとねこのネックレス!ねこ~~~!嬉 たいせつに使います!ほんとにふたりともありがとう!!!


ひさびさにふたりに会って、お話して、パワー充電したんで、がんばります!!
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-02-21 14:05 | ○ぱん○

てづくり

↓のりんご酵母で、ベーグル◎とスコーンつくったよ

・スコーン

a0159214_1833110.jpg


薄力粉:全粒粉 7:3 だったかな プレーンと、チョコチップ入り!

一日冷蔵庫で置いてから焼いたよ。バターすくなめでやったからリッチ感に欠ける、かんじ。もっとバターがっつり使ったほうがおいしそう!!


・ベーグル

a0159214_1836297.jpg


手前がプレーンで、奥のチョコチップのっけたやつが杏子×チョコチップ!

a0159214_18365355.jpg


冷蔵庫で25時間くらい置いたら、ちょっと過発酵!?ってふあんになった。二次発酵30分とったけど、いらなかったかも~

すっかすかになってるかも。。っておもったけど、わりと詰まっていいかんじでした♪やった!

すっごーーーいひさしぶりにベーグルつくったけど、たのしい!またやろーーっと。
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-02-11 18:40 | ○ぱん○