<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まもり神

a0159214_21215211.jpg


りんご酵母、はじめてみました。うちの神がまもってくれています。こころ強い。
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-01-31 21:22 | ○ねこ○

クリーム狂 ぱーと2

くりーむぱんのおはなし、つづき。

代々木上原「boulangerie pour vous」

a0159214_1816297.jpga0159214_18163620.jpg

バニラビーンズいりのカスタード、ぷるっぷるん!生地は、、うーん、ふつう?




辻堂「muginami bakery」

a0159214_18194455.jpg
a0159214_18195596.jpg

しろくて表面がちょっと粉っぽいふしぎな生地。かすたーどはかため。




辻堂「プルクワ」

a0159214_18211730.jpga0159214_18212535.jpg

ミニサイズで¥95!安! めいいっぱいのカスタード!嬉!!旨!!!




茅ヶ崎「taizo bakery」

a0159214_18223617.jpga0159214_1822521.jpg

くりーむぱんNo1!!もっちもちの生地に、たっぷりカスタード!おいしすぎる~




総じて、いちばんすきだったのはtaizoのクリームパンでした!ちゃんちゃん。
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-01-27 18:24 | ○ぱん○

くろ

a0159214_20475277.jpg


お鼻もまっくろ。
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-01-22 20:48 | ○ねこ○

クリーム狂 ぱーと1

カスタード、だいすき。クリームパンに目がないです。

地元の「ファンテイル」というパン屋さんでは、ふつうのクリームパンと、天然酵母Ver.の二種類が売ってます

ふつうのほう

a0159214_1351311.jpga0159214_13515511.jpg

ふわふわのきじ、たまご感つよめのたっぷりカスタード




天然酵母のほう

a0159214_1353164.jpga0159214_13534134.jpg

歯ごたえのあるもっちりきじカスタードはうえといっしょどっちもカスタードがいっぱいで満足度高◎





代官山「ヒルサイドパントリー」のミルクサンド?

a0159214_13572299.jpga0159214_13572987.jpg

ソフトフランス生地って、ぱさつきがちだよね、うーーん。。クリームにはバニラビーンズ入り♪嬉




いま話題の?「八天堂」のクリームパン

a0159214_13585211.jpga0159214_1359468.jpg

きじもくりーむもふわんふわんでたべたきがしないかも。笑おなかいっぱいでもたべれそう。くりーむたっぷりは嬉。




荻窪の「ムッシュソレイユ」のクリームパン

a0159214_146322.jpga0159214_1464290.jpg

パンはちょっぴり乾燥気味?バニラビーンズいりでおいしいカスタード○




ぱーと2につづきますっ!
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-01-18 14:12 | ○ぱん○

カタネ

代々木上原のカタネベーカリー。まえにならんでいた外人さん(おとこ)がここのサンドのおいしさをいっしょにきていた日本人のかた(おんな)に力説!していたそんなにおいしいのかーーてぼーっとしてたらなんか買いそびれちゃった、サンドイッチ、残念。

ファーブルトン

a0159214_19543788.jpg


プルーン入り生地にはバニラビーンス♪(←これって重要)もちもちっとした生地がおいしい

チョコフランス

a0159214_19554770.jpg


てのひらにころんっとのっかるサイズ

a0159214_19563254.jpg


あっためたらちょこがとろーーっていっぱい!わ~これちょここぼしそう^^っておもってたらやっぱしこぼしちゃったあしかもいっぱい。だらしない、、でも、、、あまくておいし。
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-01-15 19:58 | ○ぱん○

なーんだ

a0159214_23105018.jpg


なにこれー?S字にうねってる 







a0159214_23115697.jpg


なんだ、きみか。
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-01-14 23:12 | ○ねこ○

さむさに耐えるため

ふゆはさむいから。脂肪をたくわえるのです
さいきんやけに食欲旺盛で、抱いたかんじが、あれーおもくなった。。っておもってた案の定、4,3→4,5になってたおでぶちーーん!

a0159214_1943997.jpg


ほんとはもっとかわいいかおなんだよ、うつりが悪かっただけ、、。おんなのこだし。。
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-01-11 19:05 | ○ねこ○

はじめまして

a0159214_23245195.jpg


パンがすき!粉ものがすき!
ベーグル、スコーン、さいこうーそのたのパンももちろんだいすき!完全粉もん中毒者~~


a0159214_2328055.jpg


ねこがすき!くろいねこ飼ってます。なまえは「しぇる」女の子、1歳半くらいよろしくね

ぱん(粉もの!)、ねこ、あまいもの、らぶ!!そんな「まみ」ですよろしくです

More
[PR]
by ogwmm_0105 | 2010-01-05 23:23